
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うむむむ……

 2016-12-30
どうも、トラスです。

ずっと前に充電中とか書いた癖に、いっこうにブログの更新をサボっていた奴です。いやまぁ、こっちのブログに書くネタがないというかなんというか、そんな感じですかね。しっかし、小説家になろうの方の小説も続きかかないといけないけれど、昔みたいにポンポンと書けなくなってきました。

それもこれもPSO2とかいうネットゲームとか、やる夫スレとか仕事のせいではないと思いたい!!

まぁ、時間は有限なんでリソース配分が変わると容赦なくどこかが削られてしまうというどうしようもない話ではありますがw
まぁ、当分はこのままかなぁ。


うむむむ…… の続きを読む


さて、どうしようか

 2013-11-22
 どうも、トラスです。

 さて、憑依奮闘記でやりたいことはあらかたやったし、どうしようかな? それが問題です。小説家になろうでちょっと修行がてら「T・S」としてオリジナルSSを書き始めたんですが、空虚を満たせの方は今現在充電中みたいなもんですね。

 それにしても時間が欲しいというより、私が後何人か欲しい。そうすれば一人ひとり別のことやらせられるのになぁw


 バルドスカイクロスダイブのクリス×オリ主ものとか、デモベとネギまのクロスものとか、私様やらリバリバ系統やらその他ゲームやらやりたいことはあるのに。

 そういえば、なのはの四期って結局なんなのだろう。FなのかVなのか、それともイノセント? いっそのことLとか作ってリンディさんとクライドでやって欲しいなぁ。アルカンシェルで死んじゃう本家クライドさんの物語、そしてそれを知って奮闘してきたであろうクロノと出会うエイミーさんが地球に向かうまでの話とかどうだろう。後、スクライア一族のロストロギア発掘奮闘記とかも超見てみたいんですが。

……私だけかw

さて、どうしようか の続きを読む

こっそりアタック

 2013-06-27
ども、トラスです。
コメントと拍手、いつもありです^^

上げ忘れとともにこっそり更新。

こっそりアタック の続きを読む

し、死んだ振りだとぉぉぉぉ!?

 2013-01-05
あけまして、おめでとうございます!
昨年も色々とあったようななかったような平常運転のブログですが、今年ものんびりやらせてもらいますよぉぉw

いつものように思い出した頃にでも、暇つぶし程度ににご利用ください。



し、死んだ振りだとぉぉぉぉ!? の続きを読む

人生はままならない

 2012-08-17
どうも、トラスです。
いや、今回はマジで困りました。

状況
メインPC→バイオスさえ起動せずに沈黙(外付けHDにより憑依奮闘記は無事)

昔のノーパソ(挙動が怪しい)+外付けHD→ノーパソよりも先に外付けHDご臨終

昔のノーパソとフラッシュメモリの過去データ

今ここ


うん、正直次上げる時には三部一気にと思ってたんですがそんな私の計画は木っ端微塵です。
幸い、フラッシュメモリーに一話分あったのですが改定前でしかも、それ単体だけでは上げたくなかったので今回は憑依奮闘記の更新はできません。 正直、泣きたかった。 没データあげようかとも思ったのですが、ネタばれなどもあってあげられず、報告だけではなんなのでオリジナルSSをうpしました。
 とはいえ、奮闘記ではないので見る人はたぶんいないでしょうねw

人生はままならない の続きを読む

不定期更新

 2011-11-11
 どもーこんにちわ。

 不定期更新ブログの主トラスです。 相変わらず不定期です。 ランダムです。 亀よりも遅いスロー更新です。
 しかも、また真新しい機能に挑戦しようかと思って三部四章を予約投稿とかしてみました。

 予約投稿……日記<ブログ>を書くときに先に書いておくとはこれ如何に? などと首を捻りそうな機能だと個人的には思いますが、そこに存在しているので使ってみたいという欲求が沸いてくるから不思議です。 まぁ、ほっとけばそのうち記事が出てくると思われます。 出てこなかったら今度直すしかありませんがw

 それと、コメントアリです。 いつも通りやる気に変換しておきます!!

 後は、そうですね。  三部あたりからのコメント返しを復活しようかなと思います。 不定期の分際でにコメント貰ってる癖に書かないのはどうなんだ? みたいな感じです。 やっぱり貰ったらうれしいわけで、全員に返すのはボキャブラの観点から無理でも気づいたら何か一言でも返したいというのが素直な気持ちですので再開します。 更新のときに、ですけどね。

不定期更新 の続きを読む

地震とか

 2011-03-13
ども、トラスです。

 非公開コメントで私の心配をしてくれた方がいたのでモブログを発信しました。

近所では津波の警報がでたぐらいで被害はないですが、直撃してたらと思うと恐ろしいですね。原発とかもそうですけど天災はもう本当に怖い。

被災地周辺の方の無事を祈ります。

私に足りないもの!! それは――

 2011-01-27
 どもー、トラスです。

 なんとか今月中に更新です。 ぶっちゃけ、三部終わらせてから一気に上げようかなと思ってたんですが間に合いそうになかったのでうPしました。 後は、記念ssもどきと断章の奴ですかね。

 暇な人はいつものように駄文を暇つぶしにでもご活用ください^^



私に足りないもの!! それは―― の続きを読む

モブログ実験

 2011-01-07
あけおめっす!

新年最初の投稿ということでモブログとかいうのに挑戦してみました。 携帯から記事投稿なんて、難易度高すぎるとかおもってたんですが、専用のメニュー画面を発見してずっと気になってたのでトライしてみました。

純粋にブログやるだけなら有用っぽいのかな。 携帯で文字打つのが苦行でさえなければですが。
まあ、これでSS投稿とかは考えてませんが、そこはかとなくレベルがあがった気分です。あと、コメントの承認とかもやれるんで進化したなあと感じてます(^O^)/

情弱すいません、はい。

モブログ実験 の続きを読む

必殺の更新

 2010-07-12

 必殺と言いながらもぜんぜん必殺ではない件はスルーしてくださいw

 さて、本日の更新は断章編の01と03?05までです。 02は気に入らないというか、そんな感じなのでまた後日になりそうです。 EPと設定は準備中です。 断章編は二部と三部の間の空白期の短編という形で考えてます。 EPでは三部に続く……のかな? ま、予定は未定ですからなんともいえませんね。

 ちなみに、トラスのイメージではどうやら三部はピンポイントな事件をやって終わりそうです。 ただ、その分一話が長くなってダレるかもしれません。 一部と二部で書き方が微妙に違ったように、三部でも変えるつもりなんですが……その過程でメリハリをどうつけるかが課題のような気がします。 なんというか、今文章が冗長っていうか、素人の癖にあれですがスランプなのかな? 何かが足りない感じがします。 

 それと、今まではイメージとしては一部が二クールアニメで、二部が一クールアニメって感じでしたが、三部は映画みたいな感じにしたいんですよ。 どうなるかはわかりませんが、不定期更新でも完結目指してもう少しがんばってみます。 それではまた。





追伸
 毎度のことながらコメントとか拍手とかありがとうございます^^
 やる気に変えさせてもらいますおぉぉぉ!!
 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トラス・シュタイン

Author:トラス・シュタイン
不定期更新ブログの主。
趣味はアニメ・ゲーム・漫画
好きな言葉は因果応報

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ゲーム

マンガ

PCゲーム

断章or三部キャラ人気投票
断章と三部部の投票用です。 一日一回投票できます。

他のキャラでも是非とも投票したいと言う場合は空白部分に名前を書き込んで投票してください。

