
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

憑依奮闘記 外伝 失われし世界の中で剣を捧ぐ

 2008-04-29
 どうしようもないことなんて、世の中には確かに存在していて、救われない現実を無駄に多く作り上げていく。 あの時こうしておけばよかったなんて、そんなのは後になってからようやくわかることで、だからこそそんなものに対処することなんて未来でも知らなければ誰にもできない。

 嗚呼、だからこそ”私”はこんなにも怒り狂っているのだ。 全身の血液が、ありとあらゆる体液が感情に引っ張られて沸騰していた。 理性という名の鎖で、辛うじて自分を繋ぎとめている状態だった。

 世界が、徐々に消えていく。 アレだけ繁栄していたベルカという世界が、こうも容易く消えようとしている。 そのことに、なんの感慨も抱かない訳が無い。 その引き金を引く手助けをした女の姉として、私は責任を果たさなければならないのだから。

憑依奮闘記 外伝 失われし世界の中で剣を捧ぐ の続きを読む


トマト完結かぁ・・・・・・

 2008-04-27
おお、ついにトマトが終わってしまった。
今回はあとがきとおまけらしいんですが、いやー、これも最後まで決めてくれましたね。
もしかしたら、次回作への複線の意味もあるんでしょうか。 できればもっと続いて欲しいと思っているので、期待大ですね。

あと、ギアスとかカルネとかなのはのレベル高いのも紹介。 いやはや、思わずコメ打たずに見入ってしまうのは孔明の罠という奴なのか。 うん、そうに違いないw


トマト完結かぁ・・・・・・ の続きを読む

憑依奮闘記 第八話(なのはSSオリ主憑依系)

 2008-04-21
 武器にもし仮初の意識があるとするならのなら、それは果たして幸せなことなのか? インテリジェントデバイスやユニゾンデバイス。 所謂魔導師の武器であり杖である彼らに意思が与えられていることに、疑問を持つときがある。 良い意味でというよりは、酷く人間的な思考からだった。

 彼らを生きていると定義するのなら、それ相応の立場を与えて俺たちは彼らとともに日々を過ごしていかなければならないと思う。 別に不満があるというわけではないが、むしろ彼らが不満を抱きはしないのかと心配になるのだ。 所持者に忠実。 あるいは、反抗など考えないように意思を操作して生んだわけだから彼らがやがて成熟し、意思をもっと伝えられるようになったときに果たして彼らと俺たち魔導師の関係はどうなっているだろうか?

憑依奮闘記 第八話(なのはSSオリ主憑依系) の続きを読む

ナデとギアの

 2008-04-20
 コードギアス、リアルタイムで見ました。 いやー、ロロ強いですね。 能力的には最強クラスのギアスだと思うんですが……。 皇帝も楽勝で倒せそうなのに、何故下っ端なのか。 絶対遵守の力のせいですかね。
 そのうちなんかルルーシュと和解しそうなしなさそうな、微妙な立ち位置でいるからどうなるか非情に気になるところです。 脳内で何故か奴がスザクと戦いそうなイメージが浮かんだんですが、どうなることやら。

 いや、さすがにそれはないかなw


↓スザク……おまw 2まで出てるし……恐るべし腹筋ブレイカー^^


↓劇場版見たくなってきたw


↓これもナイス編集


↓おせんべい自重w

サッカーのルール涙目な東方

 2008-04-17
 東方でサッカー……サッカーボールで弾幕でもするのかと思いきやなんたるカオスw

 考えた人も考えた人ですがなんて鋭いセンスなんだろうか。 サッカーのルールを思わず忘れてしまうような動画なので紹介w しっかし、あのサッカーボールの耐久力に一番突っ込みを入れたいですね。 オーバーキル過ぎるのに、寡黙に耐えるサッカーボール。

――個人的に奴を擬人化したら紳士っぽい気がするのは俺の感性が捻じ曲がっているからですかねぇ。





↓……だめだ、サッカーのルールが分からんw


↓無敵のゴールポストw


↓これはカッコイイ編集


↓……もはや何もいうまいw


↓ドット絵すげぇ!?


コードギアスのMAD

 2008-04-15
――おお、ついにカウンターが1000突破してる!?

 ぽつぽつとウェブ拍手とかもらえてるし、コメントもいただけてる今日この頃。 なんか、こういう反応があると結構嬉しいものですね。 今後も少しずつ更新を増やしていきたいものです。 まあ、調子に乗らないように自重は必要ですけれど、ちょっとぐらい喜んでも罰は当たらないでしょうw

 それでは皆様、今後とも暇があれば暇つぶし程度にご利用くださいまぜ (^^)



↓イエス、ジャムハイネス!!


↓うお、これはカッコイイトマトw


憑依奮闘記 第七話(なのはSS オリ主憑依系)

 2008-04-15
 それは、ひっそりと深遠の宇宙を飛翔していた。 不思議なことに、それは管理局の航行艦に見つかることなく真後ろにぴったりとついている。 通常なら、レーダーなどで察知されるはずなのだが、まったく見つかっていない。 それどころか、それはまるで暗黒の宇宙に溶けるようにして存在している。 勿論、それは普通ではない。 目の前にいる時空管理局の艦船に見つからないようにある特殊な技術を用いて迷彩を施していたからだ。 だが、そんなものが普通に存在して良いのだろうか? 管理局が次元世界での管理に用いるべく開発した艦船なのだ。 対迷彩処理が施されている次元航行艦がこうも容易く騙されるというのは、おおよそ常人には信じられない事実であっただろう。

憑依奮闘記 第七話(なのはSS オリ主憑依系) の続きを読む

憑依奮闘記 第六話(なのはSS オリ主憑依系)

 2008-04-10
――見学旅行。

 陸士訓練学校の二回生が行う課外授業の一つであり、主に本隊からはぐれた場合や管理外世界に取り残された場合の実習と実際のロストロギア<古代遺失物>発掘の見学を行う旅行のことである。 これは訓練学校の校長がスクライア一族の長と仲が良いために行える一種の見学会のようなもので、毎年様々な場所へ行き、発掘作業の見学と座学で学んだ緊急時のサバイバル技術の実践機会として有用な取り組みであった。

憑依奮闘記 第六話(なのはSS オリ主憑依系) の続きを読む

東方の動画とか

 2008-04-08
 東方系は幻想入りシリーズといい様々な職人の魂に火をつけてますねぇ。 幻想入りシリーズとか噂では200を超えているんだったっけ? 前に紹介したデモベとかDMCとかトマトとかのを考えると今後も色々と楽しめそうです。

 弾幕STGの方は私は下手なんでノーマルで死ぬ程度の能力ですが……まあ、面白ければOKということでw


↓出たら楽しそうだなぁ。 しっかしこーりんかっこよすぎw


↓うまうまw


↓えーりんじゃねぇのかよw

ボーカロイドのアニパロw

 2008-04-08
 いやぁ、始まりましたねコードギアス。 一期が面白かったので、二期も期待してるんですが……なにやら色々とエリア11が悲惨な目にあっている様子。 ボロボロの状態の戦力からどうやって立ち直っていくのかかなり楽しみですね。 

 で、それとはあまり関係ないけれど、ボーカロイドのアニパロMADを紹介。 ギアスは勿論、守護月天とかファフナーとかみんなクオリティ高すぎるw

 ちょっと原作見直してこようかなw
 


↓ゼロよ、二期も楽しませてもらおうかw


↓実家にある単行本見たくなってきたぜw


↓クオリティ高すぎw


↓楽しそうなサムネに釣られたw

憑依奮闘記 第5.5話 (なのはSS オリ主憑依系)

 2008-04-06
 現在の魔導師は、ただ魔法が使えれば良いというものではない。 RPGなどならば相手との距離をとって破壊力の高い魔法や補助魔法で戦闘をサポートし、効率的に戦闘を行うための手助けをするようなイメージが一般的でだろうが、長い時間をかけて作り上げられてきたミッドチルダの魔法やベルカの魔法には直接戦闘用の近接戦闘用の魔法がいくつも存在する。 つまりそれは魔導師には様々な戦闘方法を選ぶことができるということであり、魔導師の数だけ戦い方は違うということである。

憑依奮闘記 第5.5話 (なのはSS オリ主憑依系) の続きを読む

新約・逆襲のw

 2008-04-04
 カミーユがまた逆シャアに登場です。 今度は敵側にあの人が出演しており、まさかの展開になってます。 まあ、オチにはあまり変化がないですがそれでもこの前の奴とはちょっと違うんで見る価値はありですね。 


――てか、相変わらずグレネード強すぎw




↓やっぱグレネードは最強ですw


↓種系は当て馬にされやすいなー


↓カオス以外に感想が浮かばんw


↓犬、てめぇw


↓混ぜるな危険w

エイプリルフールの罠w

 2008-04-01
 よくよく日にちを確認すれば、今日は四月一日。 つまりエイプリルフールですね。 気がつかずにMADを鑑賞してたら、やられました。 嘘かよw
 東方のMADだったんですけど、クオリティが高すぎて「マジかよ」と思ってたんですが、全力で釣られてしまった……。

 知らずにサイト見たらマジで信じてしまいそうです。 いやぁ、良い意味でだまされたなぁw 



↓サイトチェックしたけど、クオリティがやばすぎるw



↓構成が神w


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

トラス・シュタイン

Author:トラス・シュタイン
不定期更新ブログの主。
趣味はアニメ・ゲーム・漫画
好きな言葉は因果応報

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ゲーム

マンガ

PCゲーム

断章or三部キャラ人気投票
断章と三部部の投票用です。 一日一回投票できます。

他のキャラでも是非とも投票したいと言う場合は空白部分に名前を書き込んで投票してください。

