スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマスイブの悪夢w

 2007-12-24
  メリークリスマス!!

 別段、どこかの宗教に入っているわけでもないけれど、既に行事とかしているクリスマスイブ。本日はそのイブということもあり、私も世間一般の皆様どうように楽しんでいるところです。
しかしね、あーたね、これはどういうことですかね? 一人身の独身男。 しかも、彼女いない暦=年齢という弱者である私が、一人寂しさに涙しつつもクリスマスを満喫しようとしているのにも関わらず、悲劇が起きたのである。 これはつまり、神様の陰謀に相違ないw
 某有名コンビニで買ったクリスマスケーキ。 お馬鹿な私めは売れ残りになるかならないかの微妙なケーキの処理をするために、300円値引きされたそれに目がいったのですよ。 

『買ってくれー、このままじゃ売れ残っちゃうよー(T T)』

 そんな声が聞こえてはこなかったが、何かに引き付けられるようにしてそれを買ったのさ。
だがね、諸君。 そんな俺の心情をよそに、冷酷な神様は独身の男には冷たかったのだ。
 コンビニ弁当を食いきって、さあこれからというとき、悲劇は起きた。 別段、私は甘党というわけではないが、ケーキは好きな部類だ。 ケーキバイキングとか、彼女ができたら是非行ってみたいとか思うぐらいケーキは嫌いではない。 そんな私は、ケーキを見て一つ違和感を感じたのだ。 よく見れば、ケーキ(四号サイズ)にもう一つ小さな箱がついているではないか。

「なんじゃこら?」

 剥ぎ取って観察してみると、親切なことにその中には鮮度を保つために箱を別にしたという記述と共に三つの苺が封印されていたのだ。 

「むう、やるな職人め!!」

 苺のケーキのメインとも言うべき苺を大事にするとは、天晴れな奴だ。
などと酷く感心していたまでは良かった。 内部を空けてみる。 と、ここ私は嫌な予感を感じた。 虫の知らせという奴だったのかもしれない。 その苺の鮮度を守るために存在しているはずのそれは、しかしあろうことか手抜きっぽいつくりだったのだ。 どれだけ手抜きかというと、がんばれば横に空洞ができるんじゃね、と思うぐらい。 もしかしたら、そうすることで鮮度を守るような作りだったのかもしれない。 しかし、しかしだ諸君。 聞いてくれたまえよ。 なんとその中に守られているはずの苺の巣窟に、あろうことか虫が潜入していたのだ。 勿論生きている。

「な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 おお、神よこんなことがあってよいのか。

――虫である。

 名前など分からぬ、妙な虫が我が物顔で苺の巣窟を荒らしていたのだ。 単独の進入者だったが、勿論俺の心は決まった。

「死に腐れ外道ーーー!!!!!」

 一瞬でそう判断すると、引っ張ったケースごと小さな箱に戻して奴を燃えるゴミの袋に投下した。 洗えば食えるかもしれんなんていうもったいないの精神など、私には微塵も浮かばなかった。 割と本気で捨てた。 後悔はしていない。

 嗚呼、しかしケーキには罪は無いのだ。 例え、苺のショートケーキにせずとも、奴はケーキなのだ。

ケーキ、けーき、ケーキ、

けーき、ケーキ様である!!

 よろしい、ならば君はケーキだ。

「切るのもめんどい。 そのままスプーンで食い尽くしてくれるわ!!」

――ブログ書き終えた今、聖戦<ヤケ食い>が始まった(T T)








追伸
諸君らには無い悲劇であると思うが、ケーキといえど、侮ることなかれ……ガクリorz









追伸の追伸
神よ、覚えておくから私が天国か地獄へ落ちたとき一発で良いから殴らせやがれ❤




 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuukyowomitase.blog120.fc2.com/tb.php/30-066f2d3b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トラス・シュタイン

Author:トラス・シュタイン
不定期更新ブログの主。
趣味はアニメ・ゲーム・漫画
好きな言葉は因果応報

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ゲーム

マンガ

PCゲーム

断章or三部キャラ人気投票
断章と三部部の投票用です。 一日一回投票できます。

他のキャラでも是非とも投票したいと言う場合は空白部分に名前を書き込んで投票してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。