
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人権擁護法案の動画

 2008-02-28
 人権擁護法案は三月十五日に決まるかもしれないという話。  そんな法案通るかどうかなんて朝のニュース番組とかで見た覚えがない。 見逃してたってのもあるでしょうけど、もう三月がきます。決まる直前あたりなら騒ぐと思うんですがねぇ。

 動画を見てその存在を知った私は情報に疎い人間ですが、どこか恐怖を感じてしまいました。 情報規制なのか情報操作なのかは知りませんが、かなり大事な問題だと思います。 にもかかわらず国民に大々的に知らせないうちに法案成立とかありなんですかね? 

 もし、こうやってブログに動画を紹介したという理由で委員会に家宅捜査とかされたらと思うとゾッとしません。 自分で調べてことの真実を見極めいといけませんね。 まあ、ニュースとかでは理解できないんでネットで詳しい方のページを探して勉強するしかないんですが。 WeB署名とかもあるみたいだから、理解した人とかやってはいかがでしょう。 私もちょっと勉強してきます。


――報道の自由とか涙目ですね。






↓下記の三つの動画が簡単で判りやすい感じですね。 さくっと知りたい人向け。 








法案を初めて知った方へ
人権擁護法案ポータルwiki http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage 

渡辺議員の予測
成立後の予測 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51784066.html 

危険性を理解した方は是非(学生可)
『人権擁護法案反対!Web署名』 http://www.easyurl.jp/77f




↓下記のは抗議する団体の行動とかの動画です。 それぞれのページとか探したら恐らく詳しいことが判ると思います。 色々と考えさせられますね。 抗議は少し過激かなと思う奴もありますが、実際昔やってたデモ行動とかをあまり知らない世代だからそう思うのかもしれませんね。









コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuukyowomitase.blog120.fc2.com/tb.php/56-cbdc8500
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トラス・シュタイン

Author:トラス・シュタイン
不定期更新ブログの主。
趣味はアニメ・ゲーム・漫画
好きな言葉は因果応報

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ゲーム

マンガ

PCゲーム

断章or三部キャラ人気投票
断章と三部部の投票用です。 一日一回投票できます。

他のキャラでも是非とも投票したいと言う場合は空白部分に名前を書き込んで投票してください。

